吉村 直 の 『 俳優生活 』

〜 一役者としての思いを記録しています 〜

佐賀見参!

2017.04.24 Monday 12:05
image1.JPG
佐賀に来ている。

皆さん「張込み」という映画御存知かな?
松本清張原作、野村芳太郎監督で松竹映画でした。大木実と宮口精二の刑事が横浜駅から犯人を追って汽車に乗り込むところから始まる。
当時は新幹線など無い時代、乗継ぎ乗継ぎで佐賀に到着する。それも冷房など無い夏。見てて暑苦しい!

二人が張込む旅館が佐賀神社近く。今我々が泊まっているところからもすぐ近い。
ちょうど夏祭りのシーンということもあるが、結構な賑わいである。
今では信じられない。
昔繁華街はアーケードも撤去され、商店街は寂れまくり寂しい限りであります。

僕らがずっと使ってた市民会館は立ち入り禁止で、これから解体される運命。
搬入口脇の大きな楠木の運命や如何。
- | comments(0) | trackbacks(0)


2017.07.21 Friday 12:05
- | - | -

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://y-sunao.jugem.jp/trackback/914

トラックバック